人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上勝発見!大ツアー

どうも。あずまです。
最近、山菜がおいしくてしょうがありません。

わらび、こごみ、うど…。

なんて素晴らしい季節なんでしょう!!



さてさて、少し前のお話を。

4月20日〜21日。
「上勝発見!大ツアー」を開催いたしました。
上勝発見!大ツアー_b0224470_20493495.jpg


徳島県内や京都、大阪、兵庫など関西圏からの
参加者7名様と上勝を巡る一泊二日。

一日目は「灌頂ヶ滝」や「雄渕、雌渕」などの滝をめぐり、
「日比ヶ谷ゴミステーション」ではごみの34分別を体感し
「シェアカフェ」にて昼食、その後「市宇の棚田」を見学し
「月ヶ谷温泉」で休憩。夜は「石本商店」にて夕食会で
宿は農家民宿の「山埃」さんにお世話になりました。

上勝発見!大ツアー_b0224470_204946100.jpg

市宇の棚田で。

上勝発見!大ツアー_b0224470_20495735.jpg

宿にて一日の振り返り。

上勝発見!大ツアー_b0224470_2050518.jpg

かんぱーい!!石本商店にて



そして2日目。
快晴ではなかったものの、予定通り「山犬嶽」への登山を決行。
ぜーぜー言いながら登った先には素敵な景色が広がっておりました!!
上勝発見!大ツアー_b0224470_20501621.jpg

こんなの見ると、疲れなんか感じません。

上勝発見!大ツアー_b0224470_20503330.jpg

苔が有名な山犬嶽。
この日もキレイな苔を見ることができました。
トトロが住んでそう。

上勝発見!大ツアー_b0224470_20504832.jpg

「神様」、ってなかなか日常ではイメージできませんけど
こういう大木を目の前にすると、「山の神様だ」と感じてしまうのです。
なんとも言い表せないパワーを感じる。

上勝発見!大ツアー_b0224470_20505919.jpg

疲れた後は足湯でほっこり。


簡単ですが、以上が今回のツアー内容です。
いやー。楽しかったー(笑)
上勝に住んでいる私たちも楽しめたし
新しい発見がたくさんありました。

今回、ツアーにご参加いただいたみなさま。
お忙しい中、遠い所お越し頂き誠にありがとうございました。
またいつでも、みなさんが来たい時に、上勝に来てくださいね。
待ってます!
上勝発見!大ツアー_b0224470_20512821.jpg



RDNDあずま

by oto-pjt | 2013-05-06 21:07 | 上勝らいふ  

<< いろんな情報はコチラから。 鹿肉も食べれます。 >>