人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェアカフェ。

シェアカフェ。_b0224470_21571818.jpg


縁側って、いいですよね。
ぼーーとした時間を過ごせる。

ぼーーとした時間を過ごすことって、結構難しいことです。
望んでいるようで、いざ「さぁ、ぼーっとしていいよ!」と
言われたとしても、落ち着かなかったり。
何かをしていた方が楽だったりする。

不思議なもんです。人間って。

どーも。あずまです。



今日書きたいことと全く関係ないことから始めてしまいました。(いつもです。)

冒頭の写真はシェアカフェの会場でぼーっとするスタッフたちです。
10月13日。ぽかぽか陽気のもと、古民家を借りて
シェアカフェ試運転イベントが行われました。
私たちも、スタッフとして参加いたしましたよー。


「シェアカフェ」とは、その名の通り「シェア」する「カフェ」です。

カフェをやりたいけれど、自分だけではちょっと難しい…。
珈琲は淹れられるけど、お菓子づくりは苦手…。

…といった人たちが集まり
互いに補い合ってカフェを運営するというものです。



どーなるかわからないけれど、とりあえずやってみよう!
ということで、試運転イベントを開催。
シェアカフェ。_b0224470_21584860.jpg




シェアカフェ。_b0224470_2261069.jpg

会場は囲炉裏もある素敵な古民家。
上勝の自然を感じながら
ゆっくりとした時間を過ごすにはぴったりの場所です!


シェアカフェ。_b0224470_2159487.jpg

元図書館司書をしていたスタッフが厳選した絵本を置いてみたり
みんなでお店の雰囲気を作っていきました。

シェアカフェ。_b0224470_2255489.jpg

この日のメニューはランチとデザートセット、ドリンクなど。

こちらはランチ。
自家製スパイスカレーとかぼちゃスープ
朝採れオクラとインゲン、人参とレーズンのサラダ。

シェアカフェ。_b0224470_21572654.jpg

そしてこちらはデザートの盛り合わせ。
私は飲み物とカレーの担当で、デザートは他のメンバーに
お任せだったのですが、クオリティの高さに感激!
これぞ、みんなでやる「シェアカフェ」の意味、そして醍醐味!


シェアカフェ。_b0224470_21574290.jpg

来てくださったお客様も寛いでくださったようで、よかったです〜。


これから本格的に動き始めるシェアカフェ。
手作りパンが食べられたりもするかも??!!

乞うご期待です。

RDNDあずま

by oto-pjt | 2012-11-01 16:32 | 上勝らいふ  

<< KLab. -Kamikats... Facebookページ、できました。 >>