人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長栄堂菓舗とRiche

鳴門のお宅訪問が終わってから、近くの和菓子屋さん「長栄堂菓舗」と
おしゃれかわいい「Cafe&Wine Richer」にも連れて行ってもらいました。


長栄堂さんのお菓子は見た目も美しく、リーズナブル。
ぜひともお土産に持っていきたものばかりでした。
長栄堂菓舗とRiche_b0224470_11421962.jpg


長栄堂菓舗とRiche_b0224470_11414965.jpg

水まんじゅうのおいしさは、言葉では言い表せないくらいのもの。
上勝カフェができたら、春はお茶会やって
そこに長栄堂さんのお菓子を出してみんなで食べたいなー。


このお店では、陳列台として昔使っていた布団入れをリメイクして使用。
趣もあり、お店の雰囲気を引きたたせるために重要なポイントでした。
長栄堂菓舗とRiche_b0224470_11422892.jpg




その後ご飯を食べに向かったRicherは
またもやこんな所が徳島に・・・と思うほどかわいく、居心地のよい空間。
長栄堂菓舗とRiche_b0224470_1142151.jpg


長栄堂菓舗とRiche_b0224470_11421298.jpg



この日はディナーセットを注文。
前菜からおいしすぎて感動。
長栄堂菓舗とRiche_b0224470_1142520.jpg


長栄堂菓舗とRiche_b0224470_1142122.jpg

メインは豆と豚肉の煮込み。
豚肉が柔らかくて「あぁ、もうこんなものいただけて幸せです」って言いたくなるおいしさ。


長栄堂菓舗とRiche_b0224470_11415218.jpg

デザートも盛り合わせでボリューム、味ともに最高。

大満足でした。
これは、どれだけ遠くても行きたいわ。

居心地がいいことと、おいしいものが食べられる。
カフェをやる上で、この2つは重要だと、改めて感じたのでした。


徳島のことも、まだまだ知らなあかんなー。


Terumiii

by oto-pjt | 2011-07-15 12:02 | 徳島カフェ&雑貨屋  

<< 実はもうすでに。 イメージ、というか妄想を膨らませて。 >>