人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上勝にカフェが、できました。

上勝にカフェが、できました。_b0224470_0132493.jpg

                          Photo by Akihiro Ueta


2013年12月15日。
上勝に「polestar」というカフェができました。

「上勝にカフェがあったら、いいね。」という妄想から始まったカフェ計画。
このブログのタイトルにもありますが
「Kamikatsu de Cafe(上勝でカフェ)」をやりたかった人の夢が叶ったのでした。



上勝にカフェが、できました。_b0224470_0131940.jpg

                         Photo by Akihiro Ueta

カフェの設計を担当してくださったのは
LANという設計ユニット。
https://www.facebook.com/lanprojects?fref=ts

私たちのわがままに一つ一つ向き合い、形にしてくださいました。



上勝にカフェが、できました。_b0224470_0131366.jpg

                           Photo by Akihiro Ueta

私たちが目指すのは、「ゼロ・ウェイストなカフェ」。
上勝町が掲げる「2020年までに上勝町から排出されるごみをゼロにする。」
という「ゼロ・ウェイスト政策」に
私たちなりの貢献していけたらと思っています。


上勝にカフェが、できました。_b0224470_013591.jpg

                           Photo by Akihiro Ueta

オープンして1ヶ月と少し。
課題だらけですが、これから少しずつ
でも着実に、自分たちの理想を実行していきたいと思っています。

そのための舞台が、できたのですから。

これまでカフェの経過を見守って来てくださった皆様。
どうぞこれからも、あたたかく見守ってください。

*日々の情報はカフェFacebookにて更新しています!
https://www.facebook.com/CAFEPOLESTAR


RDND 東

by oto-pjt | 2014-02-03 00:28 | Cafe計画  

<< 上勝で食べたい、理想の食事。 クリスマスリースづくりワークシ... >>