上勝晩餐会 in 東京。

暑いですね…。
上勝でも連日のように30℃を上回る日が続いております。

梅雨だというのに今年は雨が少なく、
正木ダム」の底が見える所があるほど、水が少なくなっています。
(と、書いている間に久しぶりに雨が降り始めました!!恵みの雨!)


さて、今日はお知らせです。

来月7月20日(土)に東京にて、「上勝晩餐会」を開催いたします。
b0224470_1604926.jpg



この会は、Cafe polestarを運営する
合同会社RDND主催のイベントで
上勝町という町をより多くの方に知っていただくため
みんなで上勝料理を作ってみたり
旬の上勝野菜を販売させてもらうものです。

当日はRDNDの代表、東が東京でお世話になった
モコメシ」さんというフードデザイナーの方に
上勝野菜を使ったフードケータリングをお願いしています。


上勝町は今、人口1,700人程度まで減少してしまいました。
昭和25年には6,300人いた町が、です。
とても寂しいし、このまま町として存続できるのか?
という不安があります。

私は上勝町で育って、ここが故郷で本当によかったと思っています。
たくさんの「好きな所」があります。
それを、私は子ども達と共有したいし
これから何十年、何百年、何千年も
上勝町は、上勝町として続いていってほしいのです。

そのためには、たくさんの人の協力が必要です。
そんな「上勝ファン」を増やすべく
私たちは、私たちにできることをやっていきます。

今回のイベントも、その一つです。
東京にいらっしゃるお客様、ぜひ上勝を体感しに来てください!
上勝のえぇもん持っていきますよー。

詳細はこちら!
https://www.facebook.com/events/206545796163835/

RDNDあずま
[PR]

by oto-pjt | 2013-06-19 17:45 | お知らせ  

<< 2度目の地鎮祭を迎えて。 ライブにて。 >>